さとやんですニコニコ


出会えたらラッキーな
近鉄線ならしかトレイン
新歌舞伎座のある上本町へ







写真を撮りたかったけど
人が多くて撮ることができず
画像お借りしました







車内全部が奈良の鹿まみれ🦌
鹿さんと一緒に
このまま奈良まで…って
そんなワケにはいかない


なにしろ今日は

 
  福田こうへい特別公演
     「千穐楽」





そして今回は
花道すぐ隣の席で
福田こうへいさんと
役者さんの大迫力の演技を
間近で観ることができ
もう感動しかない




二部のコンサートでは
いつもにも増して熱い
「北の出世船」が胸に迫る


魂をぶち込む
福田こうへいの歌は
心の底に沈んでいる何かを
掘り起こしてくれる

聴くほどにフツフツと
温かい力が湧いてきて
どれだけ聴いても
聴きつくしたとは思わない

年を重ねるごとに貫禄と
艶と色気と深みが増して
ますます素敵だ



それだけではない
メンバー紹介で立ち上がる
袴姿の福田大輔さんの
立ち姿はいつもながら美しい

ノリノリでベースを弾く
鈴木さんからも目が離せない


夢のような時間は
あっと言う間に過ぎていき



舞台の幕が下りる

観客の賞賛の拍手に応え
ふたたび幕が開く

出演者全員が姿を現し
ひとことずつ挨拶を行う
カーテンコール

舞台と観客がひとつになれる
何とも嬉しい瞬間


桜木健一さんが歌われた
「柔道一直線」に感動したり

大阪出身の桜木さんの
大阪弁での挨拶に
胸がキューン

いつもうるさいほど
聞き慣れている大阪弁ですが
俳優さんの口から
飛び出す大阪弁は
萌えポイントなのかもしれん


今日は握手をして帰ろう
昨年のファンの集い以来の
握手にまたドキドキして
手に汗握る




流れ作業は覚悟の上さ
今日の感動を言葉で
伝えきれずとも目で伝えるさ


あら、こうへいさんの手に
触れたとたん
オジサンの手が
もう私の肩に触れている

剥がされる前に立ち去ろう

こうへいさんの手が離れ
私が手を振ったその時、
こうへいさんがとった対応に
ああ…胸がいっぱいだ

11年応援してきて良かったと
心から思えた瞬間でした


トラックを見上げ
心の中でつぶやく
   「またね」







2週間の公演期間を無事に
走り切る事ができ
本当によかった

幸せな時間をありがとう
お疲れ様でした照れ