さとやんですニコニコ


あぁ千穐楽が来てしまった







高まる期待と
心地よい緊張感を抱いて
席につく

今日はこうへいさんを
しっかりとこの目と耳に
焼き付けて帰ろう


新曲の「天空の城」も
初めて生で聴く事ができた

こうへいさんの後ろに
そびえ立つ城が見える

勇ましく凛々しい様を
堂々と歌いあげる
福田こうへいらしい
新しい魅力が詰まった曲だ

カップリング曲の
「雨の影法師」
別れた女性への想いを
哀愁たっぷりに歌う
こうへいさんからは
男の色気が匂い立つ

どちらも聴けば聴くほど 
良き歌です

たくさんのカップリング曲
初めて聴く歌

私にとって
絶対外してほしくない
命が燃えるような
「北の出世船」
「一番マグロの謳」

なんど聴いても言葉では
言い尽くせない想いが
込み上げてくる


こうへいさんの歌は
体に染み込んだものが
自然に滲み出ている


たくさんの音を聴いて
たくさんの経験を積んで
こうへいさんの想いが
体に染み込んで
染み込んだものが溢れでてくる


昭和、平成、令和の演歌を
歌い継ぐ一人になってほしい


最後の挨拶で
こうへいさんは泣いた

私も声を抑えきれず
子供みたいに泣いた

きっと隣の女性も
ドン引きしていた事だろう

いいねん
私の泣ける場所はここだけだ


千穐楽は余韻に引きづられたまま幕がおりた

そしてこの日は私の誕生日
こうへいさんの歌を
身体いっぱい浴びて
幸せな時間を過ごすことが
できました





また
8月にお逢いしましょう照れ