さとやんですニコニコ


日曜日から始まっている
私の「忙し楽し」の日々


山のように溜まっている
仕事と家事にため息が出る


午前中、母の通院を済ませ
大急ぎで着の身着のまま
電車に飛び乗る


新歌舞伎座が近づくにつれ
全身の細胞が活性化してくる


普段なら「あ〜しんどぉ」と
思うことが
不思議とできてしまうのだ


原動力は恋心
福田こうへいさん
存在は侮れない




ソワソワしながら
ポスターを見上げる

なにしろ7か月ぶりに
逢えるのだから







嬉しいことに
また来年2月に
ワタシの「こうへい祭り」が
始まるようです




久しぶりの
こうへいさんの歌声は
褪せることなく
味わい深さを残しつつも
見事な歌唱だ


演歌、民謡
昭和の名曲のカバー
これまでのシングルの
カップリング曲
福田こうへいの歌の世界を
余すことなく表現している

絞り出されるような歌い口

迫力の声量と伸びのある歌声
キレッキレの決めポーズも
かっこいい!


こうへいさんの
熱い思いが溢れた歌声が
心を大きく揺さぶる

あぁ…やっぱり心地いい

少し腫らした目で席を立つ
今日は握手はしないでおこう

そう思いながら
会場出口まで来ると
握手しない人のために
お見送りをしている
こうへいさん

笑顔でもなく
ただジッと見つめる
こうへいさんの目に
すっかり陶酔しながら

ふわふわとしたまま外に出る

まだはるか上空に残る
水色の空になお
こうへいさんの目だけが
残像となって映っていた


あーーまた
やられてしもたやんラブ