さとやんですニコニコ


夜寝る前のリラックスタイムに
睡眠のBGMとして静かに聴く
NHK「ラジオ深夜便」


ラジオから流れる音楽や
トークを聞きながら眠る
もう何十年も前からの習慣


昼間のラジオは仕事のため
ほとんど聴くことはないが
福田こうへいさん
新歌舞伎座特別公演のPRで
大阪の2本のラジオ番組に出演し

久しぶりに昼間のラジオを
夜radikoで聴いた


ラジオ大阪    Hit&Hit


中西則喜アナウンサー
大森くみ子アナウンサー


パーソナリティの
中西則喜さんはとてもよく笑い
こうへいさんも楽しそうに
話されている


ラジオを聴いたと言う友人が
「福田こうへいそんなに
面白い話ししてないやん!?」


「それはなニヤリ
MCのココやー!!」と
自分の腕をパンパン叩いてみせた


「顔が見えん分
声で感情を表現してるねん!」


大笑いしながら
驚いたように相づちを打つ
中西アナウンサー


その笑い声でこうへいさんが
めちゃくちゃ面白い話しを
しているかのように聞こえる



ラジオ大阪
かぶりつきフライデー


原田年晴アナウンサー
和田麻実子アナウンサー


昨年の大阪リーガロイヤルでの
「福田こうへいディナーショー」に行かれ
その声量とド迫力に
これがプロや!!と
驚いたと言われる
原田年晴アナウンサー


ゲストが気持ちよく話せるように和ませてトークを展開し
リスナーが聞きたい事を察してゲストに聞く

対応力と切り返しの速さ
そして返しがいちいち面白い

人肌の語り口が良い

なにより4人の
パーソナリティの
親和力に富んだ大阪弁が良い


の夜長
賑やかなテレビを消して
ラジオの魅力と奥深さに
触れてみるのも良きかな照れ