スプーキーヴィル20○○! | KOHE商店 第2号店 TDRと舞浜のお店
さて、昨日出題したこのクイズ↓

これはスプーキーヴィル2010?2011?

康平商店 第2号店 TDRと舞浜のお店

↑この「スプーキーヴィル」の写真は2010年の写真か2011年の写真か、どっちでしょうという問題。



正解は・・・


康平商店 第2号店 TDRと舞浜のお店

2010年(去年)の「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の写真でしたー!!


じつは1枚目のポーズ、今年のバージョンでは登場しないんですね。

去年は「オバケー!」の時に行なっていたこのシェーOBAKEポーズ。

赤塚不二夫さんのプロダクション「フジオ・プロダクション」からクレームがきたーなんて噂もあったりなかったり。


とにかく、今年はおおきくダンサーやキャラクターの振り付けが変わったんですね。

簡略化されましたね。

3回公演でダンサーのことを考えてーだとか、熱中症対策ーとか色々ありますけど。


自分も含めて、他のブログやTwitterを見ると去年の方がよかったーっていうほうが多いですね。


シェーOBAKEポーズはナシにしても、2枚目の写真の振り付けは結構好きだったのになぁって思い出してみたり。

あの手を上に上げて、クイックイッってやるやつ。


ということで、正解者は・・・

・ゆきんこさん

画像のミッキーは2010年ハロウィーンです♪
『オバケ!』のシェーポーズ、ちょっとお間抜けだけど可愛かったですね。

・あやさん

シェー!してるから去年のミッキー!

・mochiさん

これは2010去年のですっ!
今年のにこのポーズ入ってなかったと思うので。

・スマイルさん「回答!」

クイズの答えは…2010年ですね!
このセンセーショナルだったシェーのポーズ…(笑)

・シロさん「これは簡単です。。」

去年の「OBAKE」のポーズですよ!!

ゆうやdonさん

ボクの大好きだった『ハロウィーンストリートッ!』の時の指差しも・・・
このシェー!! も去年しか見れませんでしたね(´;ω;`)
てなわけでこれは去年ですね!(´∀`)

ぼやーじゅさん

この「シェーッ!」なポーズは、2010年ですね。。。「おばけッ!!」の掛け声で「シェーッ!」は、とても印象的でした。

ぷくちゃんさん

2010年のですよね!!!
オバケ!のポース(笑

NOKIさん「初コメです!」

シェーのポーズなので、2010年ですよね!?

ミッキーMOUSEさん

見たことは無いのですが、ダンスが違うそうなので、これは昨年のものですかね。


(コメントの回答部分を抜粋)


ということで、正解者は10名の方!

おめでとうございましたー!!


これも正解者が多くてびっくりしました!

みなさんさすがですね。

またクイズを出題したときはコメント沢山くださると盛り上がりますので、次回も参加お待ちしてます!

他にもコメントをくれたspring55さん、きーむさんありがとうございましたー!



☆★ブログランキングに参加してます!★☆
クリックしてランキングの表がでたら、康平商店に10P入ります!
康平商店 第2号店 TDRと舞浜のお店
昨日→「来年はさすがに招待状届かないでしょ?」って書いたら、まさかの・・・ウソでしょ
東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー® 2012 年度のスケジュール」(PDF形式)
1クリックお願いします!そしてありがとうございます!!

※写真の無断転載はご遠慮ください。