【ド定番】レザースニーカーを選ぼう | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

どーも!

三寒四温と花粉に悩まされています

にしのです

 TODAY'S
 
レザースニーカーを選ぼう

 

今回は白のレザースニーカーを買ってきたので

大人が選ぶべきスニーカーについて

一緒に考えていきましょう

特に「どんなスニーカー選んでいいかわからないよ」

という方に向けた内容になっています

 

【目次】

 ・大人向けのスニーカーとは

 ・私が買ったスニーカー

 ・おすすめスニーカー

 

・大人向けのスニーカーとは

スニーカーというのは年中通して

一番履く機会の多い靴でしょう

それゆえ安価なものから高価なもの

シンプルなモノから派手・凝ったモノまで

たくさんの選択肢があり

選ぶのに悩んでしまいますね

☆スニーカーの種類解説

 

特に

 ・大学生ファッションからの脱却

 ・アラフォー・アラフィフ世代

いわゆる大人世代が選択を間違えると

一気に子供っぽくなったり

服とのコーデが難しかったりと

割と悲惨なことになりがちです

 

そこで一番最初に買い揃えるのにふさわしい

シンプルな白・黒のレザースニーカーの紹介です

理由は私が買ったスニーカーを紹介しつつ説明します

↑レザースニーカーのマスターピースであるスタンスミス

 

・私が買ったスニーカー

今回 PATRICKというブランドの

PUNCH14」というモデルを買ってきました

色は白を選びました




 

 ↑黒もあります

 

いわゆるコートタイプと呼ばれるスニーカーで

パット見のシンプルさと

伸びやかなフォルムがポイント

名前の通りパンチ穴がムレを防ぎます

そして圧倒的に柔らかい履き心地です

白といっても少し生成りがかったオフホワイト

アディダスのスタンスミスも考えましたが

人とかぶるのが嫌なのとPATRICKが好きなので

今回はこちらを購入しました

 

【洗練された大人のイメージ】

なぜこのようなモデルをオススメするかというと

とにかくコーディネートが簡単だからです

キレイ目からアメカジ

セットアップまで合わせることができます

またトップスやボトムスの色使いに

制限がほぼありません

何にでも合う超便利な一足です

 

【流行り物は2足目以降に】

ところで今の10~20代のファッションは

オーバーサイズが主流

なのでダッドシューズに代表される

「ボテッ」としたシルエットの

スニーカーが合わせられています

身長も盛れるので脚長効果もあります


 

↑厚いソール丸いフォルムが特徴

 

これはこれでいいのですが

今回はファーストチョイスを紹介するという

テーマなのでまずはレザースニーカーを手にして

その後気に入ったり コーデに取り入れられそうなら

購入されても良いと思います

 

・オススメスニーカー

私の購入したスニーカー以外にも

レザースニーカーは沢山売られています

いくつか紹介しましょう

 

◎GU リアルレザースニーカー


お手頃にレザースニーカーを始めたいなら

これ一択です

適度に厚いソールが脚長効果を発揮します

 

◎コンバース オールスター クップ


とにかくシンプルで価格もスタンスミスと同程度

今回のテーマに相応しい一足です

 

◎アディダス BWアーミー

 

ジャーマントレーナーと呼ばれる

ドイツ軍のトレーニングシューズを

元にしたスニーカー

シンプル過ぎずゴテゴテ過ぎない

いま旬な一足です

 

いかがでしたか?

今回はレザースニーカーをご紹介しました

春から夏にかけて確実に活躍しますので

まだ持ってないよって方は検討してみてはいかが?

他におすすめのスニーカーをご存じの方は

コメントください

 

ではまた!