憧れのニット ZANONE CHIOTO  | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

年始に色々買い物しました

どうも にしのです

 

今回はインポートの超定番品

ZANONE(ザノーネ)のCHIOTO(キョート)

をセールで捕獲してきましたのでレポートします

 

 TODAY'S
 
憧れのニットCHIOTO


ファッションにハマってから

ずっと欲しかったけど

高くて敬遠していた逸品

これまで似たようなスタンドカラーカーディガンを

いくつか買ってきましたが

今回セールになっているのを見つけるやいなや

勢いで買ってしまいました

 


もうメディアや他の方によって幾度となく

擦られつづけられているネタなので今更感満載で

「十分知ってるわ」

という声も聞こえてきそうですが

なぜ【定番は定番でありつづけるのか】

その魅力について語っていきたいとおもいます

 

 

今回は黒の44サイズを買ってきました

白も残っていましたが汎用性を考えて黒に

買って1ヶ月着てみた感想として

  1. 生地が素晴らしい
  2. シルエットが素晴らしい
  3. 汎用性が高い

と3つ挙げてみます

一つずつ掘り下げてみましょう

 

1.生地が素晴らしい

5ゲージという太い糸が丁寧に編み込まれた生地

分厚くて手触りもよく 最高に温かい

毛羽立ちや毛玉になる気配が全くありません

まだKYOTOと名乗っていた時代から

なんでこんなに高いねん と思っていましたが

羽織れば納得のクオリティです

 

2.シルエットが素晴らしい

全体的にかなり細身に作られています

太ってる方お断りと言わんばかり

(マッチョな人はOKです)

よく見ると柔らかいのに男らしいんですよね

不思議なシルエットです

 

世にあまたあるスタンドカラーカーディガンで

CHIOTOに敵うシルエットは見たことがありません

高めのスタンドカラーが顔周りの印象を引き締めてくれます

この襟が唯一無二なのです

大きめのボタンもいいアクセントですね

マイナーチェンジで黒蝶貝から本水牛に変わりました

個人的には本水牛の方が好きです

 

3.汎用性の高さ

値段も高いが汎用性も高い

というか着こなし簡単なんですよね

白Tの上に羽織って終わり

後はテキトーにパンツ選んで終了

はいカッコイイ

 

ダウンの下に着てもごわつかない

 

ボタン閉めても 開けても様になるし

肩からかけてもいいし

色さえ間違えなければ

インナーは何でもいいと思います

 困ったら羽織ればOKな敷居の低さが最高



アラフォーになると似合う服も変わってくるのですが

CHIOTOはいくつになってもずっと相棒でいてくれそう

そんなに普遍的なアイテムだと感じます

 語りだしたらキリのないアイテムですが



とりあえず1ヶ月の雑感です

ZANONEのニットのクオリティは

改めて最高クラスにあって

「一枚は持っておくべき」

と言われる意味がよくわかりました

もしまだ持ってないけど気になるよって方は

是非一度試着だけでもしてみてください

来シーズンに向けて

恐らくお金貯めて買いたくなります 笑

 

せっかく買った44サイズが着続けられるよう

体型を維持したいと思います