2022SS ユニクロU ニットポロレビュー | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

はーいにしのです

 

前回ユニクロの新作春物について紹介しました

 

早速ニットポロを買ってきましたので

レビューしていきましょう

 

----------------------------------------

 

私はコットンニットが大好きです

夏場の休日は高確率で着ています

ニットポロは4枚保有

内2枚は数年前のユニクロUとして発売されたもの

ディティールがジョンスメドレーのニットポロによく似ていたことから

ユニスメドレーと界隈を賑わせた名品です

当時のもの(初代)と今期のもの(新作)を並べてみて 違いなどをみていきましょう

 


(黒を買いました)

【サイズ感】

着用してみると 大きな違いはありません

以前のサイズで問題ありません

 

【生地】

新作は少し硬めのしっかりした生地です

襟はミラノリブだと思われます

初代の生地は柔らかい生地でした(スーピマコットンだったっけ?)

ここは質感が違うので好みが出ると思います

 

【ディティール】

最大の違いは リブ

・新作


・初代

新作の裾は折返しになっています

これはシルエットに大きな違いが出ますね

新作は鹿の子ポロっぽい感じで 生地感も相まって

スポーティな雰囲気

初代はクラシック感あります

 



襟の開き角度や

袖のリブもよく見ると変わっています

同じニットポロでも方向性を変えてきたみたいです

 




気になっている方は実物を確認して

できれば試着してみてくださいね

 

今回はユニクロの新作ニットポロについてレビューしてきました

正直言うとユニスメドレーとは呼べないですね ディティール違いすぎるので

夏が来たときに またコーデ考えてみます

 

それでは