世代と性別を超えた対話会の大切さ | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

【第4水曜日はハートキーパーの会リアル座談会の日】

最近では様々な世代が集まっての対話会をより好むようになってきました。そんな世代を超えた集まりがいくつかあるのですが、今日はその1つであるハートキーパーの会のイベント日でした。

今回も10代〜60代までの幅広い世代が集まりました。ただ今回はいつものイベント開催場所が使えずに7か月振りに某ショッピングモールのフードコートで。まぁ、フードコートに世代を超えて集まっていた団体はいなかったので目立ってましたね笑い泣き

そしてスタートからぶっ飛んだ内容全開で爆笑
オモロいネタを持ってきてくれる人が沢山います♪

今回は成長段階の体験談、ヒッチハイクの楽しさ話、己書講師の体験談、マイナスに捉えたことを最後にプラスに持っていく実践など。気がついたらあっという間の2時間弱が過ぎていきました。今回も早かったなぁ〜!

その後に時間がある人でランチを!
フードコートだと各々が好きな物を食べられるのでそれもいいですねキラキラ

ここで特に意識していることは「未来に対してワクワク出来ると元気さも増すよ」ってこと
遠足や修学旅行前のワクワク感だったり、楽しい仲間との飲み会やイベント前に感じるあの感覚みたいな
先に楽しみがあると今を乗り切る力がより出る感覚をイメージしながら

今回も大満足のひとときでした♪
来月も第4水曜日に。
次回はより海外の話も出そうでそちらも楽しみにしています。
次回はどんな楽しい人が来るかなをイメージしながら日々を過ごしていきますね。

ハートキーパーの会ホームページ