世代別対話を楽しめる時代へ | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

今日はお誘いいただき神戸クックワールドビュッフェ野々市店へ
適当に座ったつもりが、10代20代側と30代50代側に分かれることに。ヤングチームとアダルトチームに分かれるこのシステム。わかっている人はほぼアダルトチームでしょう笑い泣き

塾勤務時代から若い世代との交流も多かったが、当時の生徒世代が中堅世代に入ってきた!いつの間にか今年で塾勤務を卒業して20年。最後の高3世代が今回隣に座り、向かいに今の高3世代が座ったことに時の流れを改めて感じました。当時の高3と今の高3世代。ガラケーからスマホに変わった影響が大きい一つかな!当時は携帯ゲームをしている子が少なかった。

そして様々な会話から今の子達の情報を得る。
当時よりもお金より休息や自分の時間が必要って言う人達が増えてきたような気がします。また物に執着する度合いが減ってきたかな。私の世代が若い時に多くの人が持っていた「ブランド品、肩パッド服、スポーツカー、コンポ、ビデオテープ、フィルムカメラ」などの話しをしたら目を丸くされます笑い泣き

また今回、今の10代20代は「ハーゲンダッツの店舗」を知らない人が多いことが発覚しましたガーン
私達が若い頃は31よりハーゲンダッツ店舗の方が人気があったと言ったらこちらも目を丸くされました。ちなみに香港にはまだハーゲンダッツの店舗があって、思わず写真撮ったら香港人の友達に何でハーゲンダッツ店舗の写真なんて撮るのと言われた。もう日本には無いから貴重やねん笑い泣き

今回も楽しい交流時間をいただけました✨
そのため画像は韓国フェアーやってたのにこのフォー画像だけ🍜🇻🇳
韓国フェアーのため辛い料理も多くむせていた人もいたので『アレ』をやって辛さを整えていました。料理に手を触れずにエネルギーを送ることで味を調整できる『アレ』むっちゃオモロいわ〜