【偶然のように起こる必然の面白さと不思議さ】 | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

【偶然のように起こる必然の面白さと不思議さ】

先月末に友達に教えてもらったこのお店。
と言っても2店教えてもらって私が選んだのがこちらのお店でした。
芸術作品が沢山飾ってあるお店で著名人な方のコンサートも行われるカフェ。行ってみるととても感じが良かったです。そしてこのお店に合いそうな方が頭に浮かびその方に話を振ってみたら早速行くことになりました。

こちらのチョコケーキ、むちゃくちゃ美味しいです。
前回も今回もいただきました照れ



そして今回 #木暮武彦 さんのチラシがあることに気づく!ここでコンサートしてたんやととても驚きましたびっくりマーク




#レッドウォリアーズ のギターで、高校時代の三大人気ギタリストの一人
あとは #土屋公平 (蘭丸)さん( #ストリートスライダーズ )布袋寅泰さんでしたね。

去年から再びスライダーズにハマり、レッドウォリアーズもちょくちょく聴き出してたタイミングで見つけました。#レベッカ 作ったことでも有名ですよね。杉咲花さんの父親でも。

まさかこんな驚くチラシを見つけるとは!

その後、話の展開の後で #カエルカード を引くことに。カエルカードとは「今自分が見落としてがちな必要なことに気づく」というカードで全60枚入りなものです。
このカードを引く時に不思議なことがいっぱい起こるのですが、今回もビックリすることが起きましたね。ある意味「悪魔のカード」笑い泣き




世の中は、縁で繋がります!
自分を充実させていると、縁が和になっていき、それがやがて輪になっていく。

最近その輪がそれなりの輪にしかなってなかったのは、自分を充実させていたつもりでまだまだ深め切れていなかったかもと思いました。早速深め直しをキラキラ
ここに気づけたのは、これからもう一段階ギアを上げる時が来たのではないかと思えました。

また今日は偶然に思えることが重なった日ですが、それすらも必然に起こることで決まっていてその事に自分自身は気づけてなかったから驚いたのかもしれない。いつの間にか自分は知らないが私が生まれてから死ぬまでの間に行なうことはもう決まっているのだと思うようになりました。だからしっかり自分の人生を全うしろとも!
まぁ、自分の人生に驚きを与えることも大切なので、この体験はこれで良いかと思います。

こちらのお店に次回来る時はまた一つ「素敵な絵」が飾られるようになってるかな!