お金のエネルギーを活用出来る人の多くはクレジットカードを使わない | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

【時代はクレジットカードからデビットカードへ】

これからの時代は「後払いより先払いの習慣をつけた方がお金の流れが良くなる」という話を聞いて、北国銀行と三菱東京UFJ銀行のデビットカードを活用し出しました。

ただ支払いの時に「デビットカードで」と言ったら、えっ⁈ってされることが多いのでこれからデビットカードを世の中に普及していくお手伝いをしようと思いました。

デビットカードとは、このカードがあればATMで現金を引き出さずに、口座のお金でお買い物ができます。(三菱東京UFJ銀行のページより)

口座のお金で支払いをする仕組みなので、借金をすることがないんです。なので自分の力の範囲内で動くことが出来ますし、しっかりポイントも付きます。

確かに後払いより先払いの方が精神的にも楽になれますし、自分の口座内で動くのは変に自分を大きく見せることなく等身大で動けるのでより自分らしく動けると思います。それが幸運を運んでくる元になるとも感じています。

またアプリ活用すれば常に自分の口座にいくら入っているかが確認出来るので使い過ぎない対策も出来ますし、登録料も手数料もかからないので楽に出来ますよ。お金を引き下ろす手間も省けるのでなかなか良いことがいっぱいです。

北国銀行ならETCのデビットカードもあるのでこちらにも助かっています。是非とも先払いの法則を試してもらいたいですね!