二足の草鞋、再び。 | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

そうそう、

最近デザイン学校に通っております。
うん、ええ歳して、アホみたいな顔して。

SoundLabel【サウンドレーベル】 のお仕事をしながら
同時にデザイン学校にも通うことになったんです。

illustrator、photoshop、flash、dreamweaverなんかを
基礎から実践まで勉強するんです。
今年のアタマから始まって、約4ヶ月ほど。

なぜそんな事になったかと言うと、やっぱりそういうの好きやし、
今やってるお仕事にもなんやかんやと活かせるんです。

ちょっとした企画のコンテンツなんかを作るのも、
いちいち人に頼むのも大変やし、みんな忙しいから、
絶対自分で全部出来た方が話が早い事が多いんですよね。

基本的な事は全部自分で出来て、仕組みも一通り理解した上で、
それぞれの専門の人がいるというのが一番いいな、と思うわけです。

仕事以外での目標は、自分のウェブサイトをHTMLベースのものに
作り替えたいと思ってます。iphoneやipadでも表示されるようにね。


まあ、しかしこれがなかなか大変です。

今まで学校という所でまともに勉強してこなかったボクが、
36歳になってものすごく真面目に超集中して授業を聞いて、
しかもスピードが早いから、帰って予習復習も欠かせないのです。

それで、通常通りのサウンドレーベルの音楽制作の仕事もせなアカンから、
基本的に搭載メモりの少ないボクはてんてこまいになっております。

でも、いい所もあって、音楽制作の仕事で煮詰まってきて、
ちょっと気分を変えたいなという時に、別の作業をすると
ちょうどいい気分転換になって、また気分一新で戻れるんです。
もちろん、その逆もしかり。

なので、しばらくは二足の草鞋で頑張ってみようと考えてます。

なんで、「二足の草鞋、再び。」なのかというと、
昔、お店の経営と演奏業の二足の草鞋だったのが、
今は、音楽制作業とデザイン学生の二足の草鞋だからです。

うむ、そういうこと。


ホンマ独り言やねん…。