京都へ2 | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

ホンマ独り言やねん…。-kyoto_03


前回のブログにも書きましたが
京都に帰ってきました。

10月末に引越しました。

奥さんと二人で小さいクルマに乗って
アホみたいな顔して帰って来てました。

やっと荷物の荷解きとか整理整頓とかの
終わりが見えてきました。疲れた...。
やっぱり引越しって大変やね。


何で急に帰ってくる事になったのかと言うと、
別に「急に帰りたい!」と思ったわけでもなく、
前々から京都に住みたいと思ってたんです。

もちろん、今やってる音楽制作の仕事が軌道に
乗って来たから、場所は東京じゃなくてもどこでも
出来るようになったというのはでかいんですが、

それ以外にも大きな理由があって
ここ数年の間、正月やお盆に京都に帰省すると
今まで気がつかへんかった京都の素晴らしさを
実感するようになってきてまして、やっぱり綺麗で
イイ街やな、と思うようになってきたんです。

生まれ育った街なんですが、住んでる時はそれに気付かず、
東京に7~8年住んでたからこそ再認識出来た様な気がする。
それが分かってすごく良かった。

うん、やっぱり美しい街ですよ。
京都は。

例えば、郵便局ひとつとってもこんなんやし、

ホンマ独り言やねん…。-kyoto_04

あの有名な銀行でもこんなんやし、


ホンマ独り言やねん…。-kyoto_05

そういうのが、すごく目につくんです。
今まで当たり前やと思って気にもしてなかったんですが。

何か、「ものづくり」とかの仕事的にはもちろんのこと
普通の日常生活の中でもそういう事が重要なんやな、と
最近そう思います。30代後半に入って気がつきました。
アホみたいな顔して。



そんな訳なんで、また遊んで下さい♪
よろしくお願いいたします。




ホンマ独り言やけど…。



ホンマ独り言やねん…。-kyoto_06