ハマり過ぎ | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

2週間前位に買ったモンステラ。

ホンマ独り言やねん…。-monstera

穴があいてる葉っぱがかわいいのです。
熱帯の植物なのでめちゃめちゃデカくなるらしい。


1週間前位に買ったセローム。

ホンマ独り言やねん…。-selloum

ウチでは2個目なんやけど、こいつも南米のやつやから
うまく育てるとアホみたいにデカくなるらしい。うむ、頑張ろう。


一昨日買ったアレカヤシ。約1m20cm。

ホンマ独り言やねん…。-arekayashi

ご存知ヤシの木の種類なんですが、ヤシ科の中では
比較的ライトなやつで、セール中やったので思わず
連れて帰ってきました。

形はこの小さなテーブルヤシとそっくり。

ホンマ独り言やねん…。-table yashi

大きさは10倍以上の差があるけど。

でもホンマはこんなんが欲しい↓

ホンマ独り言やねん…。-biggest yashi

ナニになりたいねん。



そして、昨日買ったとこのクワズイモ。

ホンマ独り言やねん…。-kuwazuimo

これもウチでは2個目なんやけど、あまりにも
形がキレイで株も立派やったので我慢できず。


しかし、観葉植物に最近ハマり過ぎやなぁ。

前から10個位はあったんやけど、ここ1~2ヶ月で急激に
のめり込み始めて、毎日仕事の合間をぬっては調べて
勉強して、2日に一回位は色んなお店に物色しに行って
掘り出しモノがないかチェックしつつ、店員さんに長々と
話を聞いております。

今では大小様々で軽く20個は超えてます。
部屋がちょっと森林のニオイがするもんね。

何なんでしょうね、一体。

ストレスの溜まった買い物依存症のOLの如く買ってます。
ちょっと気持ちが分かったもん。買ったらスゥ~っとする。

そして、部屋に増えていくのを眺めてまたスゥ~っと。
アホみたいな顔してスゥ~っとしてます。

いつまで続くんやろか...。


ホンマ独り言やねん…。