もう気分はマフィア | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

DVDをレンタルしてきて「ゴッドファーザー」を
1~3まで全部一気に観た。合計9時間。

かなり昔に一回観た事あったはずなんやけど
ほとんど忘れてたから、もう一回改めて。

やっぱりエエわ~、カッコ良すぎるで。
マーロンブランドもアルパチーノもデニーロも
アンディガルシアもみんなカッコ良すぎる。

個人的には昔からデニーロ好きなんやけど
脇役のジェームズカーンやロバートデュバルも
すんごいエエ味出してるなぁ、と思った。

今更、解説するまでもないし、せえへんけど
やっぱり単なるギャング映画とはあきらかに
一線を画してるんやね。

アカデミー賞受賞作のPart.1&2は勿論やけど、
一般的にわりと評価が低いとされてるPart.3も
ボクは結構いいなぁと感じた。

マイケルコルレオーネの冷酷さや非情さが消えて
今までの懺悔と苦悩を描きつつ、オペラの名作の
ストーリーと合わせてラストに展開していく感じは
かなり芸術性もあったんちゃうかな、と。


そして、観てる途中で何回も気になってたんやけど、
やっぱり我慢できひんでパスタ食ってしもた。
イタリア系の人達のお話やから、もうしょっちゅう
パスタ食ってるシーンが出てくるんですよ。

そして、タバコも吸いたくなるんよね。

映画の中で出てくる食いもんとかタバコって
何であんなに美味そうに見えるんやろか。
アホやし、いつも影響されてしまうのよ。

まあ、しかし見応えのある映画やったわ。
原作のマリオプーゾの小説も読んでみたくなった。


それ以降、すっかり気分はマフィアです。
次の日は全部黒い服とか着てたもん。
アホみたいな顔して。

そして眼力アップする練習もしよかな。
まずはコンタクト外してね。


ホンマ独り言やけど…。