まあええか。 | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

連休中4本目の更新です。
相変わらずコメントなしやけど。
まあええか。

うん、ゴミ出しがね、何か大変なんですよ。
どんだけ個人的な話やねん、やけどね。
まあええか。

ちょっとは謎とか陰があった方がいい?
秘密のベールとかあった方が、ちょっと
ミステリアスな感じでかっこいい?
まあええか。
かっこよくないしな。
まあええか。

いやね、ゴミ出しが大変って言うても、別にウチの
マンションの大家さんがややこしいとかじゃなくて
向かいのトリケラトプス顔のババアが面倒臭いねん。

まあ、ありがちなゴミ出し仕切りババアなんですよ。
町内に一人は必ずいるとは思うんですけど、ホンマ
そいつが面倒臭くて、まあ言うたら毎回駆け引きの
やり合いでバトルな訳なんですよ。

夜に出しに行ったら、もちろんすぐに出てきて
ジィ~っとこっちを見続けてます。何も言わず。

夜中やったら、モウロクババアやし寝てるやろ
と思いきや、突然ガラッとドアを開けて顔面を
半分だけ出してジッと見続けてます。ホラーや。

いや、でもね、まあ分かるんですよ。
夜中にゴミを出すボクの方が明らかに悪い。
そやし、夜中には出さない様にしようと。
そう決心したんです。当たり前やしね。

でもいつも言ってる様にボクは夜型生活やから、
朝に寝るんですね。で、寝る前にはゴミを出す
様にせんかったら、永遠にゴミ出しが出来なくて
気が付いたら30歳バツイチごみ屋敷になってまう
危険性をはらんでる訳なんですよ。

だから、中間をとって明け方に出そうと。
明け方やったらギリギリ許されるやろうと。
言うても、もうすぐに朝やからね。

うん、きっと大丈夫。うまくいく。
トリケラトプス顔のババアも寝てるし。

で、いよいよ明け方になって、余裕な感じで
自信満々に、しかも安心しきってフンフ~ン
とか鼻歌とかうたって、何やったらオナラも
プップッとしながらゴミ出しに行ったんです。




うん、何かね、ずっと
すりガラス越しに見てた。






いやいや、もう驚愕ですよ。
いつから見てんねん。こわすぎる。

しかも、ホンマにすりガラスやから、向こうから
こっちは全く見えてへんはずなんですよね。
ボヤ~っと色くらいしか分からんじゃないですか。

だから向こうがこっちを見てるんじゃなくて、
「こっちからあなたは見えなくても、
あなたのしてる事は全部見てるんだから
私の顔を見ておびえなさい。帰りなさい。」
って事なんですよ。

もう悪かった。ボクが悪かったです。
二度と明け方にゴミとか出したりしません。
ぼめんなさいぼめなさい。

いや、やっぱり規則は守らないとダメです。
夜中に出したりすると、犬とかカラスとか
が突いて散らかすし、それを結局は誰かが
掃除するんやから、それは迷惑な話です。

ちょっとね、自分の事を反省しました。
もう二度と夜中には出さんとこうと。
明け方でもいけません。それをやると
キリがないし、朝と明け方はどう違うの
って事になってくるから、もうダメです。
絶対に朝以外には出したらダメなんです。

トリケラトプスのおばさんありがとう。
ボクに色々教えてくれてありがとう。
これでボクもこれからは大人として
まっとうに社会で生きていけそうです。



sunset



で、ある日のことでした。

下北で、知り合い数人で飲み会みたいなんが
ありまして、つい楽しくて飲み過ぎちゃって、
終電がなくなって、夜中の4時位に歩いて家に
帰って来たんですよ。ネクタイ頭にまいてね。

あぁ、こんな時簡になっちゃったよー。
ボクは大人になったのに、まだこんな事を
しちゃってるなんてホントにバカだなー。
ボクのバカバカー、みたいな感じでね。

ほら、先日向かいのトリケラトプスみたいな
顔をした優しいゴミ出しおばさんに、大人と
しての社会での生き方とかを教えてもらった
ばっかりじゃないですか。

だからスゴイ罪悪感があったんですよね。
おばさんごめんなさい、ボクはまだまだ
すぐには大人にはなれないみたいです。
でも、これから少しずつだけど頑張って
早くおばさんみたいな立派な大人になれる
様に努力するから、あたたかく見守ってね。

とか、そんな事を色々と思いながら、自分の
マンションの前まで帰ってきたんですよ。




うん、トリケラトプスが
おもいきりゴミ出してた。







しかも、ボクの顔をチラっと見てしもて、
何かちっちゃい声で「あっ、」とか言うてた。

ちょっと聞こえた。
おばさんもアホみたいな顔して
ちょっとバツ悪そうにしてたよ。

でも、おばさんもきっと分かってるよね。
きっとすごく後悔して反省してるよね。

う、うん…、きっとそうだよ。
だから許してあげてもいいよね?


まあええか。



















ええ訳ないやろがい~!!














死ねっ!死ねっ!今すぐ死ね!
ここで死ね!!7回死ねっ!!
ボエぇ~~~~~~~~~!!


もうね、ホンマにありえへん。
世の中はムチャクチャですよ。
誰も信用なんて出来ません。
そんなモンですよ。

もうこれからは、3日位前から
ゴミとか出してやる。
トリケラトプスの玄関のドアの
前とかに出してやる。


あー、しかしビックリした。
ビックリした。ブックリした。

あのババア早く逝かへんかなー。


ホンマ独り言やねん…。