ある日… | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

何かがパチンッと音を立てて弾けた。


おもむろにモノを捨ててみた。

何もかもビビる位に捨ててみた。


例えば…

音楽を始めた時からずっとたまっていって残ってた、今までの自分のライブ演奏等を録音した数百本のカセットテープやMDやビデオ。

10年位もの間、毎日書きためてた数十冊の日記帳。

今までに貰った事のある手紙やモノ等。


突然全て捨てようという考えに至った。


でも決して後ろ向きな訳じゃなく、むしろかなり前向きな意味で。

以前に読んだ岡本太郎氏の著書で、

「過去の記録物と比較しなければ、現在の自分の成長を実感出来ない様では、それは大した成長ではない。先を見ている人間に過去の物はむしろ邪魔でしかなく何の意味もない。」

という言葉を思い出し、捨ててみた。

影響されやすい単純な性格やと思った。


でもスキ~ッとした。

身軽っていうのはエエもんや。

何かねぇ、今現在の自分以前の物が完全に全てなくなってしまうと、ず~っと取り憑いてたもんが無くなって、心と体が自由になった感じがする。

気持ちいいもんや。

皆さんも一回やってみてはどうかと思う位にお勧めです。

一回やったら戻れへんけど。


ホンマ独り言やけど…。