村上禄地公園=彼岸花公園~曼殊沙華~穴場~八千代市村上 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

案内看板や、施設内の設備について書いたものとかは、見当たりませんでしたねー

彼岸花(カッコよく書くと曼珠沙華)目当てに訪問、最初に見た光景

うん、まあまあか(笑

これもまあまあですかね

彼岸花ってのは、ふくよかなところがないというか、痩せて見える。

色的に、ちと華やかなやつ。

白いのもあったですよ。

意外にも、背丈がある。

ラベンダー?

これhなんだかわからない

こういうのを見たかったんだよ。

ここで視点を変え、私には孫がいますので、子供が楽しめる場所なのかどうか?

について。

 

ぞうさんではないぞう

 

大きいのがいたゾウ

 

大きりん 中キリン

小キリンもあった。

 

これは、なんという名前なのか、わからない遊具

 

ターザンになれそうなやつ。

やってみたかった。

 

アスレチック的なもの

 

この滑り台は、絶対に喜びそうですね。

ま、全体的には、悪くないという感想でした。

訪問したのは、9/16(祝日)でしたが、全く混んでいなかった(穴場)。

端から端まで、公園内を歩けば20分位(高低差あり考慮)、往復すれば30~40分でしょうか。

広いので、運動になりました。

けっこう楽しかった。

ここでピクニックとか、ありでしょう!

今回、少しは、子育て世代の、役にたったかもしれません^^