スーパー銭湯にあった驚きの人気メニュー~船橋温泉 湯楽の里~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ニフティによると、千葉県の温泉ランキング4位。

ここに来るのは2回目か3回目なのですが、たとえば2時間とか3時間いるとかの使い方をしたことはありませんで、食事時間を除けば、滞在時間は30分がいいとこ。

なので、設備がすごいとかは実感したことありません。

それと、千葉県内の「湯楽の里:食事処」のメニューについて、ざっと見てみましたが、統一化はされていないようでした^^

店内

メニュー(順不同)

いつもより長く風呂に入っていたので、とにかく暑い、風呂から出たあとも汗が止まらない。

なので、冷たいものしか食いたくない^^

 

「海老天おろし、冷たいそばでお願いします」と言ったところ、出て来たのがこちら

おお?ざるそばではなくて、冷やしのぶっかけだった!

値段は970円、ぱっと見高くない、良心的だ。

天ぷら盛り合わせ

海老は、見事な半生。

★☆(69)

もしもざるそばだったら気にならなかったのかもしれないことですが、これはぶっかけそば(冷)。

つまりそばつゆよりも、つゆ(汁)の塩分濃度が低い。

そのおかげで、化調丸出し^^;

あきらかに、業務用のつゆを使っていて、そのつゆは「一般的にいえば旨いけど」、美味しくはない代物だわ。

簡単に、わかりやすく書けば、値段とおりの安物。

そば、つゆ、ともにキンキンに冷えていました。

そこは、書いておくべきかと思いまして。

 

驚きの人気メニューというのはこちらです。

鉄板ナポリタン(760円)

食事処の先客は5名、うち3名がこれを食べていました^^;

鉄板に溶き玉子を敷くという、そのスタイルは(玉子が焦げ固くなるに決まっているので)、自分的に許せないことなんです。

なので注文しませんでしたが、こちらは連れが注文したものです。

★★☆(78)

1.3人前位のボリュームがありますかね。

味見したところ、ウィンナーは赤ウィンナーで、昭和の雰囲気を再現しているような。

その割には、パスタはアルデンテに近い(昭和のナポリタンは茹で置き麺だった)ので、これをスパゲティナポリタンとはいいたくない感じ。

まあしかし、自分的に気に入らないのは、玉子の扱いと茹で加減くらいで、その他には文句つけようもないのでは?と思った次第^^