★★☆「日本一」の焼鳥弁当~新之介 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「日本一」の焼鳥弁当

もしも記事タイトルから、、日本一美味しかったのか?とか期待させてしまったらすみません、ここ(↓)に書いたのがおそらく、日本一デラックスなやつかと^^

 

参考写真

これ、日本一の焼鳥弁当(改)ですね。

 

今回は、イオン鎌ケ谷(2F)フードコートまで行ったんですが・・・

なんかわさわさしていて、落ちついては食えないだろうという予感ありありでして。

こんなんなら弁当のほうがいいなと思い、1階の日本一で買って、屋上駐車場の一角で^^;

黄色の部分が、なんというか、ちとわびしいと、今回も思ってしまいましてね。。

コストダウン?けちくさい?

質問

この弁当には追いダレがついてましてね(ここ重要)、そのおかげで、まあおいしかったんですが、それでも、どうも物足りない。

そこで、

イオンのお惣菜コーナーにありそうなやつで、この黄色を半分~全部埋めるとしたら、何でしょう?

 

新之介という米。

 

千葉コシヒカリより、ちょと高かった。

普通(千葉コシとか)でない分、日本一の焼鳥弁当(改)同様、少しだけリッチな気分になれた。

その差は数百円だったような気がする。

※これは、塩で食うといいかも