レストラン あけぼの@京成津田沼~コンポタがすごすぎる | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

JR津田沼と、京成津田沼のこのあたり、昼飯を食おうと思えば居酒屋ばっかりで、はっきり言って、ろくなお店がない!

しかしここがあるじゃないか?

TVにも何度か紹介されているみたいだし。

 

 

開店は11:30だと思って行った、11:15頃。

予定より、遅れているのかな?と思ったら、店内から聞こえる「カチャカチャ」

人がいる!

ということは、やはり11:00に開店した模様です。

40分位待って入店。

 

メニュー

もう1枚あったかもしれません。

それは店員さんが、持っていってしまったような(笑

 

始めに、コーンポタージュスープ

これは、、、コンポタの過去ナンバーワンでしょう!!

写真左端、最左端はスープ用の保温容器なのですが、その隣には、スープカップがセットされていて、そのカップは温湯に漬けられていた!

 

そんな、コーンポタージュスープ

★★★うへぇ^^;

 

妻が食べたやつ。

オムライス+海老フライ。

海老は、冷凍焼けしているようですわね。

食感は、しまった。

 

私はこれ

オムライス+カニクリームコロッケ+激辛カレーソース(計2255円)っす。

 

角度違い

ちとボケましたが、ケチャップライス

んん?あれ!!??

 

あのですね、ほぼ味がしない。

おそらくですが、玉子にほぼ味付けなし。

あとケチャップライスは、具なしで、「超」味が薄いです(笑

 

玉子の状態はですね、一般的には「ふわとろ」でしょうけども、私にいわせれば、「加熱しすぎ」でっす。

★☆(65)

激辛カレーソースですが、ケチャップと同じく、少なすぎる。

NJK

ソースぶっかけて完食

KNM

 

カニクリームコロッケ断面

★★(70)

 

いただいた中でのナンバーワンはこれ

コーンポタージュスープ。

上記しておりますが、これは完璧だった。