かっぱ寿司で、意外にもおいしかったもの | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

かっぱ寿司

平日12:35頃、すいている。

春のおすすめ

豪華ネタ

一部重複しますが、フェアメニュー

味噌汁代わりの茶碗蒸し

1~2品づつ注文しましたが、少人数の店員さんで回しているのか、10分近く間が空くこと数回。

 

それとは関係なく、ダメだったものからいきます。

上煮穴子一本(374円)

上じゃなくて、並、いやそれ未満だよ。

特に、タレがおいしくない。

タレは間違いなく、出来合いのものですね。

穴子は昨日作ったもののように硬い。

 

サーモンマヨ炙り(110円)

炙り足りない。

マヨが焦げるくらい炙ってもらいたいものです。

安いからと言って、何も言わないのはどうか。

逆に言えば、安いから文句言うな、みたいな。

いやー、文句はありませんけどね、臭みあるよ(笑

それでいいのか?

その他、全く問題なしです。

 

ベスト3の第3位

みなみ鮪中とろ炙り(110円)

しっかり炙ってあるところとそうでないところがあるのがいい。

塩加減も素敵。

 

第2位 贅沢とろうに三昧(649円)

甘くてちょっぴり苦いウニ^^

 

第1位 プレミアムサラダ軍艦(209円)

普通のサラダ軍艦が売り切れになっていたので、仕方なくこれに。

貝類含む刺し身の切れ端をサラダ軍艦にしたような感じ。

これが意外にもおいしかった。

キャンペーン中限定の復刻メニューらしいですが、期間中にもう1回食べたいです。

 

まとめ

茶碗蒸しは、美味しかった順に入っていません。

有名チェーン店の中で、一番かそれくらいに、塩分濃度が優れていたというようなことは、ここに書いておくべきでしょうかね。

無視できない茶碗蒸し^^