★★中山そば@四街道~親子丼(上)~駐車場あり、中休みなし~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

目的のお店が臨時休業だったので、急いで検索してこちらへ。

お店の横と、奥に駐車場あり。

月曜12:10頃、9割の席が埋まった。

n人気店ですね。

店主さんご夫婦と、息子さんらしき方、計3名で切り盛りされてます。

メニュー

けっこうたくさんありますね。

気を付けて撮影はしているのですが、↑はぶれてしまいましてすみません。

 

ラーメンもやっている。

親子丼(上)(1200円)は蓋付き。

早く蓋を取らないと、玉子が固まってしまう^^

パカーン

検索して、目に飛び込んできた親子丼が蓋付きだったのでここを選びました。

更には、黄身オンでダメ押し^^

お若い方(2代目)が作っているんじゃ?という予想はハズレ。

これは、現店主が作っていましたがあらら?

 

次期店主が作ったとするならば、こうではないのでは?と思います。

グリンピース✕

あと、カマボコとタケノコも(✕)

そこは、全然ダメではないか?と思いましたp

 

親子丼を、きちんと研究していないような人は、親子丼の世界からは早めに引退するべし。

という感じですかね^^

 

ところでこのお吸い物は、きちんと出汁を取ったのか?

これも、前店主(現店主)からの、負の遺産でしょう。

黄身がすこしと白身がけっこう入っているですので、そう思った次第。

(↓)この卵黄と分離させた白身だろうと思う。

あと、、、これいただいて思ったことは、、、

そばつゆは手作り(だそう)なのに、これは無化調ではないんですかね?

 

ここは感じたとおりにはっきり書いてみましたが、「違うだよ」という情報発信があればそれをお待ち申し上げています。

なかったらそのとおりだということでね。

もしも関係者が、SNSやっていたら、そこは確認しますけども。

 

玉子の状態ですが、蓋付きの親子丼にハズレなし。

ただ、余計なものが3種類も入っていて、それはカマボコ、タケノコ、グリーンピース。

特にグリーンピースですが固くて、食感よろしくない。

タケノコ、シャリッとして親子丼には合わないのではないだろうか。

これは負の遺産か、おそらくまだ世代交代はしていないけども(笑

老害かもしれないと、思った瞬間。

更に、引退を促しているような?

ええそうです、その通り、このグリンピース出した時点でダメでしょう^^;

 

汁だく度は申し分なし。

平均よりボリュームあるように感じます。

★★(70)

カマボコ、タケノコ、グリーンピースは抜きにして、代わりにたまねぎか長ネギが入ると、かなり良くなりそう。

例によって、儀式