★★川豊別館@成田市~「和ざんまい」「うなとろ御膳」~超人気店の支店、並ばないで食べられた | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

成田山新勝寺総門から、新参道経由で徒歩15分くらいの場所。

駐車場あり。

平日11:05到着。

成田山参道にある本店はすごく混むみたいですのでこちらに。

中庭が見える席に案内された。

ズーム

けっこう広くて、池もある。

メニュー

ボタンがありますが、押しても注文はできません。

うな重は2900円から(以下、いつもどおりに、税込)。

御膳

お子様メニュー

一品料理

会席料理など

飲み物

川魚御膳も気になったんですけど、(鯉の洗い付き)。

庭園に池があったので、もしかしたらそこの鯉かも?とか思いまして(笑

 

こちらを^^;

さて本題、まずはダメなところから書きますね。

注文はタッチパネル。

落ち着いた、和な雰囲気が台無し。

醤油が陽の光にさらされているのも気になります。

例えば野菜がここに置かれていたら、萎びてしまいますよね。

それともう一つ

この、ホームセンターで買ったような、粗末な下足置きは、、、

お店の高級感、台無し。

ダメなところは、ほぼここまでです。

 

うなとろ御膳

妻はとろろが好きなのでこれにしたようです。

生玉子が苦手なので、そこは文句言ってました。

漬物がすごく美味しい 

そうで食べてみましたが、塩分濃度は8%っすかね-、絶妙。

すごくおいしかったです。

私はこちら

和ざんまい。

肝吸いは+160円

合計5010円

刺身

極上ではない、中の上か上。

おいしかった。

 

天ぷら

抹茶塩がこのようにサーブされるとは、、皿洗いの手間を減らしたいからこうなったんですかね。

けっこう萎えた。

ここは要改善ですかね。

ダメはここまで。

 

良い海老

 

鰻重

一口目、甘い!と感じた。

しかし食べ進めてみると、「やや甘めかな?」の印象

おお、おいしいですよ。

タレの味はやや薄めか。

鰻重がおいしくないはずはないでしょ?!^^;

 

とろろ、分けていただきました!

うなとろ重ですね!

卓上にある、うなぎのタレを使うといいかなと思います。

★★(72)

 

 

鰻重にワサビを出してくれたお店のことを思い出しました。

 

 

今思うことは、ここ↑に行きたい。