★★★加風@印西牧の原~大海老天ざる~天ぷら大王ここにあり | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

印西牧の原駅から徒歩3~4分の場所にあります。

※駐車場あり。

居酒屋系で海鮮系も美味しそう、ランチもやっている。

そば屋なのか海鮮系のお店なのか定食屋なのか、そば屋だと思いましたが違うかな?という印象。

 

店頭メニュー

目に言う

御膳

雰囲気

 

登場

大海老天ざる(1485円)

暖かいお蕎麦が好きな、お連れ様はこれを食べていました。

ナス天そばだったか、大根おろしが乗っています。

これ、蕎麦屋には珍しい、アッツアツだったそうで。

え?ということは、大根おろしを温めている!?

としか思えなかった。

私自身は、温かいそばを食べたことはありませんので、真偽の程は不明です。

 

ただ、わかったことは、ここは、温かいものはアツアツで、

ざるそばみたいな冷たいものは、ヒエヒエで提供するお店だということ。

 

そして天ぷら

海老天の海老は、半生で仕上げた後に、予熱で火が通った。

いやそこまで通っていないかも、と言いたいような仕上がり。

この火の通し方(揚げ方)はすごい、すごすぎる。

★★★(80)

天ぷらは塩で食べることも出来るようになっています。

つゆはやや濃い目で、すごみは感じませんでした。

天ぷら大王^^