★★☆景徳鎮(けいとくちん)@横浜中華街~注文してはいけないメニューとおすすめメニュー | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近くに用事がありまして、横浜中華街まで。

パーキングメーターがたくさんあります。

ただしけっこう人気の場所なので、空いていないこともありそうで。

PMの料金はどこも60分300円(安い)。

 

中k外ですがぶっちゃけ、俗にいう、大陸系中華みたいなお店。

簡単にいうとメニュー写真がやたらに多い、けばけばしいお店も多い中、ここは比較的落ち着いているのが選んだ理由。

帰宅後に調べてみると、中華街ランキング2位(食べログ)。

 

食べているときはもちろん、そんなことは知らない。

追記)
さきほどコメントいただきまして確認したところ、上記食べログランキング上位の景徳鎮とは違うお店と判明いたしました。
勘違いしてしまいましてすみません。
なお、姉妹店でもないそうです^^;
正しくはこちら

 

追記)

外観写真には「酒家」の文字は見えませんでしたけどね~

なのでタイトルの店名はそのままにしておきますが、いったい全体、どうなっているんだろ?

支店として独立したその後に仲違いしたとか(妄想

 

店内

こちらの方は、かた焼きそばらしきものを食べていました。

その隣のテーブルの、女性2人組も同じものでした。
ここで食べるべきメニューは、それなのかもしれない。
ランチメニュー
お得な定食
麺類以外はライス、スープ、ミニサラダ、小鉢、餃子3個、デザート付き。
コースメニュー
グランドメニューはトイレに行っている間に持って行ってしまいました。
注文したメニューは撮影したので、まあいいでしょう(笑
店員さんにトイレの場所を聞くと、黙って指差した。
(追記:連れに対しても同じ対応だったそうです)
追記)「その後店員が数人来ていろいろ配膳された、しかし皆同じに、すごく感じ悪い」とのこと。
以降、赤文字で書いたことは認識していませんで、食べて感じたままに記事を書いています。
 
あれ?日本語喋れないのかな?と思いながら戻るとこれが置いてあった。
注文を済ませてから2~3分後くらいのことだったと思う。
※左上は撮影時間なので、持ってきたのはそれより前
連れに聞くと、「さっき、黙ってドカッと置いていった」とのこと。
紅焼肉(豚バラ肉の煮込み)(上の3点とデザートとのセットで850円)
それからこの主菜が来るまで10分以上。
おかげでごはんは冷めて、少し乾いてしまった。
このあたり、気にならない人は関係ないでしょうけど、気になる人は、ごはんとおかずが分離したものは注文しないほうがいいでしょう。
 
しかしすごいボリュームです。
程よい弾力がある柔らかさ。
味ですが、八角が効いていて、甘くない甘辛、ピリ辛。
豚バラ煮込みでこういう味のは今まで食べたことありませんが、本場四川の味付けってこういうものなのかなと思いました。
 
★★☆(75)上記の通りの接客なので、以降も味のみの採点です。
ごはんは悪くないという意味で、特筆点なし。
これがすごかった。
海老と玉子の炒め(1650円)
玉子の火の通し具合、味付け、共に過去ナンバーワン。
海老は大正海老だと思います。
いつも食べているような海老とは全く違う、素材の味が濃くって甘みが強い。
★★★☆(89)
これは、場外ホームランだわ^^
 
デザートゥ
話は半分に聞いとく、普通にけいとくちん、ということで。