焼肉と雑煮と焼きうどんとGODIVAゴディバ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

左側は「ロピア」

 

過去最高で、2桁違いのアクセス数があったお店の記事。

 

右側はいただきもので、A5ランクの牛肉。

塩胡椒で食べればよかったかな?

と思うほどにどっちもおいしかった。

 

元旦にいただいた、我が家の雑煮です。

原材料名:

餅(国産米)、小松菜、鶏肉、醤油、鰹節。

それだけです。

例えば、市販のダシ粉みたいのは一切なし。

これは、、、

シンプルイズベストとしか言いようがないですね。

ソーセージと玉ねぎ、ピーマンを炒めました。

ソーセージは、おそらく入手困難の「無添加」です。

これにケチャップを使えばナポリタン味になるでしょう。

ナポリタンうどんも悪くないかなと思った瞬間。

しかし作ったのは焼きうどん。

なお具材は、お願いして切ってもらいました。

指がなくなるといけませんですのでね^^

鶏ガラスープ使って、塩味で仕上げたら、もっとおいしくなったのでは?

という気がする。

 

GODIVAの福袋だそうで。

 

これで合計金額8千円

しかし福袋なので5千円↑

これは、

値段のことを言ったら買う資格はなさそうだ(笑