★★★RスリランカTOKYO@神保町~雑穀フライドガーリックシュリンプカレー~錫蘭之美味辛汁咖喱 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

こどもの本を買うついで、こちらまで。

土曜日だったからか、街行く人は少なめだったようだ。

 

平日は、入店待ちがあるようなお店かもしれません。
辛さの調整ができて多彩なトッピングあり。
メニュー
これ↑が一番人気らしい。つれはこれの、ハーフ肉にするそう。
k:「レギュラーにして、肉をちょっと頂戴」とお願い^^
 
こちらは、カレースープ付きのドライマレーで、これだけはライス300g。
その他のものは220g。
ココイチの並盛りが300gなので、、、
比較したら失礼かもですけど(わかって書いている)、それと比較すると食べやすい量といえるかも。
 
私はこれ↑
 
豆カレー
 
カレーラーメン的なもの。
 
トッピングサンプル
 
限定トッピング
飲み物
 
モアカレーとひとくちサービスごはん
 
(つれの)豚肩ロースステーキカレー(レギュラー)(ピリ辛)
子供以外、無理なく食べられそうな辛さ。
 
雑穀フライドガーリックシュリンプカレー(2辛)(中辛)
中辛と言ってもココイチの2辛くらいあるでしょう、爽やかな辛さでスパイシー。
ココナッツミルクを使っているので、甘さも感じます。
だしはどんな物を使うのか、気になったので調べてみると、「モルディブフィッシュ」
カツオを乾燥させたものものらしい。
ということは、もしもココナツミルクが入らなかったら、和風な香りがするカレーになるかもしれない^^
 
豚肩ロースのステーキをいただきました。
表面に細かく包丁を入れてあって、丁寧な仕事。
自分的おすすめなのは、表記メニュー↓なんですよ。
 
雑穀ごはんではなくて、ターメリックライスに雑穀をトッピングしてあるようです。
海老は大小取り混ぜて、6~7尾。
塩味がついていてプリップリ。
スープは無化調無添加で間違いないでしょう、雑味が全くない、澄み切ったうまさというべきか。
★★★(81)驚きのうまさで
グルテンフリー。
サラサラは嫌という理由だけで、今まで避けていた、スープカレー。
その美味しさは目を見張るものがありました。