★★お食事処 やまよ@木更津市~穴子天重と煮穴子のお重が合体した~アナ天重アナ重~スペシャル定食 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店へのアクセスですが、木更津金田ICからかなり近かったっす、車で5分以内だった。

駐車場は30台以上とめられる感じ、席数(特にはテーブルの数)は駐車可能台数を余裕で下回っているので、つまり「完備」といえるです(駐車できないことは絶対にないのが完備)。

店頭メニュー

平日11:45頃入店、その時点で80%ほどの客入り、間違いなく人気店ですね。

ただ満席(満卓)になるようなことはなくて、ほぼお客がいっぱいの状態をキープ。

※土日でなくて平日です^^

店内メニューは店頭メニューとたぶん同じ。

写真付きメニューの写真が8枚なのでそう判断しましたが、違いがありましたらぜひご一報を^^;

 

店頭にはなかったメニュー、アナ天重アナ重(スペシャル定食)(1400円)

これ多分、穴子の天ぷらと穴子煮を一緒に「お重」にしたかったのに事情あって諦めた。

またはこのスタイルの方がいいと思ってこれにした。

と思われるようなメニュー(笑

まあ印象的には合体メニューなのか↑

 

登場

ちとわかりにくいので上空から

天つゆと煮穴子用のタレが付いてきましたので、煮穴子にタレをかけてから撮影しました↑

そんなわけで煮穴子は初対面はほぼ真っ白でしたが、タレをかけるとこのビジュアル^^

真っ白のまま撮影している人はいるんですかね(それはおいしくなさそうだった)、いま飲んでいるので後で確認してみますが、私のように?忖度している人のほうが多いような気がしてなりません(笑

つまりそれは撮影したかどうかわからないですが、ネット上にあるかどうか・・・

 

上の写真にチラリ見えていますが、「天つゆ」は控えめにかかっています。

そうこのくらい。

天つゆですからサラサラなのはあたり前、ですが味が薄いような気がしたんですよ。

このあとにドボドボドボッと、ビシャビシャ寸前まで入れたのですが、それでも味薄かった。

★★(70)

アナゴが少し水っぽいのでは。

あっさりとして、あと弾力があるので、うなぎ系のヘビでは?と感じた。

・・・なのは今回が初めて。

アナゴ天重には天つゆでなくタレをぶっかけるのが正解だったか。

天ぷらのアナゴですが、もうちょい強めに火を通してくれたほうがよかったような・・・