鳥元@船橋FACE~☆極み もつ親子丼(きもきも丼)~モロやっこ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋フェイスの飲食店など

居酒屋系が4~5店舗あるのですが、全店がランチ営業しています。

地下一階のお店。

入店

うーん、薄暗い店内に間接照明・・・撮影環境は最悪のパターン。

ランチメニューはすべて撮影しましたが、こちらの店頭メニューとほぼ一緒でした。

なのでいくつかカット。

左から2番め、親子丼となにかの炭水化物のセット、それは店頭メニューにはなかったもの。

特定のお店を宣伝する気は全くありませんが、こういうのもあったということで(笑

 

妻が食べていたやつで、鶏南蛮タルタル定食(950円)※飯はですね、柔らかく炊かれた玄米。

※白米と選べます

いわゆるチキン南蛮か、けっこう気に入ったみたい、と言いますのはそんなもの(後述、私が食べたやつ)を注文するのが間違っている、これにすればよかったのに(主意)などとと言っていて

※それは「きもきも丼」だそうで(笑

 

チキン南蛮を味見しましたがタルタルは自家製では?

これにとろろを組み合わせるところは、私みたいな凡人には思いつかないところです。

食べたのはこちら(表題)(1050円)

最初に、まずスープ(味噌汁)ですべてを知ってしまったというか。

はぁ?これは、、、よくて牛丼屋のレベルじゃないの(失礼

いや上に書いたとおりです。

せっかくなので写真

やや強めに火が通っています、うーん^^。

おいしそうに撮りたいと苦労してまして

この後に角度を90度くらい変えましたがそれはぶれてしまっていて使えません。

レバーなどのもつを使った親子丼で、だし感はあまり・・・

具の半分以上がレバーで、それは生のまま使っているようで、まったく臭みを消していない。

塩かけて焼けば美味しい焼き鳥(レバ)でしょうけど?^^

というわけでこれ、ダメなレバとは思いませんが、まったく工夫はされていないという印象。

簡単に言えば卵とレバは合わない。

合わせるならば、臭みがなくなるように下処理をすべきでは?

 

モロヘイヤおひたし+おかか+やっこ イコール

モロやっこ(笑

茎は茹でた後に取り除き、包丁で叩いて合わせてあるそうです。

撮影後に宮醤油をかけていただきました。

他にも醤油はあるんですが、なぜかそうしたかったから。