★★コメダ珈琲店~たっぷり玉子のピザトースト~1プラス1イコール | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市芝山にあるコメダ珈琲店に来てみました。

平日14:15、テーブル席オンリーのお店みたいですが、使用率65%ほど。

久しぶりの喫茶店に来た目的はこちら。

ピザトーストと玉子サンドの合いの子みたいなやつで、たっぷり玉子のピザトースト。

おっと、喫茶店ですからコーヒーも注文しないとね^^

 

アイスコーヒーの1.5倍サイズ(680円)

カップは2重構造みたいで、結露しにくい=氷が溶けにくい(保冷効果に優れている)。

しかし結露はあったので、サーモスみたいな真空断熱ではないと思う。

ミルクとお菓子は2人分っす

しかし高いなぁ・・・まああれをどうしても食べたいので仕方ないですが、関西でもそれは通用するのだろうか(笑

モーニングサービスの一例

勝手にリンクすみません。

 

たっぷり玉子のピザトースト(1/4カット)

注文したとき店員さんに聞かれました。

切り方はどうします?

1/2カットか1/3か1/4か選べるそうで、さすがの細やかな対応。

店員さんの感じもいい。

お店が流行っている理由は、このあたりかなという印象。

心の叫び・・・

耳はいらない、特に玉子サンドではね。

なぜかというと、耳がないだけで炭水化物を25%カットできるから。

あと(焼かない場合ですが)耳がない方が食感が良くなるし^^;

しかしこれは、半分がピザトースト。

半分が玉子サンド。

あら探しすると、ないことはない。

しかしそれだけではないですね。

★★(70)

うーん、、、

玉子サンドとピザトーストを足して2で割ったもの。

この場合の1プラス1は3とか4ではなかった。

つまり相乗効果はなく、1プラス1は2ですね、あたり前ですけども^^;

結局には、、、

玉子サンドとピザトースト、別々に楽しめました(笑

 

連れが食べたもの(ビーフシチュー)1200円位

これとカフェインレスアイスコーヒーで、2人分計3400円位でした。

関西だともしかしたら2千円以内に収まるかも?

★★

私が住んでいるあたりの喫茶店では、場所と時間を買うみたいなところがありますね。

それは承知しておりますが、このときは喫茶店でゆっくりするつもりはなかったので、無駄な出費に感じてしまいました。

 

以降メニュー(順不同)、ダブりとか抜けあるかもしれません^^;