源泉湯の宿 老神温泉 紫翠亭@群馬県沼田市(その3)~食事編 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

の続きです。

 

夕食は個室

料理

右上の鍋は「台物」です。

 

お献立

蒸物(茶碗蒸し)と止椀は、写真撮り忘れです。

 

生ビールで乾杯

 

★★☆

 

★★☆

白和えがおいしかった。

 

★★

鮪ですが、赤身だと思えば良いもの。

大トロを期待していたのでやや残念か。

後は普通

美しい盛り付けです。

 

★★

焼きというより蒸し焼きが近い。

付け合せの野菜がおいしい^^

 

★☆

すき焼きにしては汁が多すぎる。

味が薄いことが予想されたので、玉子は鍋にドボン。

正解だった。

 

★★

料理(酒のおかず)はここまでです。

やや物足りない感じがしました。

そんなときのために注文しておいた特別料理

馬刺し(2100円)です。

★★★

これがいちばん馬かった(笑

自分は霜降りのほうが好きだったのですが、赤身がこんなにおいしいとは驚きです。

 

味噌汁撮り忘れ

★★★

あんずとゼリーしか食べてませんがおいしかった。

ここで、すぐそばのトイレに行こうと部屋を出ると仲居さんが、

「ありがとうございました」という。

食事が終わったと勘違いしたらしいですが、早く片付けしたいのだろうと思い、戻れなくなった。

ほぼほぼ食べ終わったことだしまあいいか。

トイレを済ませ、「部屋を出たところの吹割の滝にいる」とラインした。

2~3分後、頭をパコーンと叩かれたのでびっくりして見ると妻が鬼の形相で

「なんで黙って出るの」「トイレで倒れているかと思った」と激怒している。

「部屋出てすぐのトイレだぜ」

トイレの場所を知らなかったのと、息子もほぼ同時にいなくなったので不安になったらしい(笑

 

朝食

左上の鍋の中は焼きマイタケです。

★★☆

これは、けっこうよかった。

温泉玉子がなかったら全くダメだけどね^^

宿泊してみた全体の感想としてはやはり、人件費を削りすぎているのか単純に人手が足りないのか。

値段とサービスが見合っていない。→参照

旅館では風呂入って飲んで飯食って寝るだけなので、そこはきちんと用意してくれないとね。