★★★喫茶レストランマウス@市原市~湖畔にあるメニュー豊富な喫茶店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

一日2冊のペースで読んでいたらブログ更新が疎かになってしまった。

最寄り駅は「上総村上」、そこから歩くと30分以上の場所。

お店の横と裏に駐車場あり。

事前情報では「中休みなし」でしたが、私たちが退店後、準備中になりました。

ということは密室?

この場所で、浅見光彦が出て来るような殺人事件は発生するのだろうか。

もしかしたら・・・^^;

 

入店は日曜13:25頃。

割と広いお店で、(良い意味で)田舎の喫茶店という雰囲気。

やはり、営業時間は中休みなしになってますね。

 

軽食メニュー

特に変わったメニューはないようですが、種類がすごく多い。

スパゲティが12種類

カレーが5種類と

スパゲティがもう1種類。

ランチメニューはコーヒーor紅茶付き

アイスコーヒー

やや薄め

サラダ

サラダばかり食っているとニワトリになりそうだ。

オムライス

↑とコーヒーの計4点セットで935円。

オムライスアップ

玉子はとろとろ

ソースはデミグラス。

ボリュームは平均的ですが、かなりコスパいいと思う。

デミグラスはケチャップと比べ、ぼやけた味と感じてしまいますが、それはどこで食べても同じ。

ケチャップとと諸々比べたら・・・デミよりケチャでFAかと。

具はタマネギ、ピーマン、ソーセージ。

ケチャップライスが割としっかりと味付けされていて、いいですね!

★★★(80)おすすめ。