★★★甘い塩辛 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日の昼飯は、家族全員が一緒だったのでこれを、外国訛に辟易しながら買ってきました。

計5人、飯類は5個買ったつもりが4個!

自分は、ボケてしまったかもしれない。

サイドメニュー(チヂミ)も4個、あと黄色いやつは夜のおつまみ用^^;

キンパにつきましてはここに書きましたのでカット

妹が、チヂミとキンパを喜んでくれたのでOK。

明日の朝あたり、海鮮チヂミをオーブンで焼いて食べているかもしれない。

 

おつまみの「ヒレカツサンド」

ヒレカツサンドハニーマスタード。

3切れで480円位。

1個食べました。

3個で、6~8切パン2枚使用、耳は除いてありますので、「サンドイッチに耳はいらないかい?」(異論は認めます)いらない会の会長(笑)としてはそこは好みでした。

★☆

3切れでこの値段ですから、1切れがカレーパン1個とだいたい同じ。

そう考えると仕方ないかもねー

その意味でコンビニのとかのカレーパンのほうがいいかも?

味は悪くない、おいしいけどまったくサクっとはしていないし(もしも一部でもしていればかなり高得点)

柔くもない、不味くないという意味でおいしけど高いという印象しかない。

 

いかの塩辛

冷凍で来ましたのを解凍。

アミノ酸等、酵母エキスなし。

つまり、「沖漬けみたいな」っていうんですか、イカを採った漁師さんが船内で仕込んだようなイメージが近いかと期待

※実際は違いました。

食べてみると・・・

おお?甘い!

あまい!?

変化球ですごいところにストライク

マジであまい。

うまいと書いて入力すると甘い、つまり一緒なのですがその通り(旨いのはアミノ酸)。

つまりびっくりするほどうまかったということ。

いやーこれは、この塩辛ったら、塩分濃度が考えられないほど低い。

こんなのは初めて、つうかありえない。

いったいどうなっているんだろうか。

たぶんですが、解凍したら(してしまったですが)賞味期限はかなり短そう。