★★☆大福元@船橋法典~ドッキングメニュー~食べたことがないものを食べられるお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

こちらの記事を拝読して行ってみたくなり

同じ名前のお店に訪問は2回目か3回目かな、料理のレヴェルは高いけど、値段はそれほど高くないという印象を持ってます。

店頭メニュー

平日12:20頃、2~3卓の空きがあって、そこはまだ片付けてられていないようで数分待って着席。

このあとすぐに中待ち発生、人気店ですね。

13時頃に中待ちは解消されましたが(つまり回転が良い)、それはもしかして・・・

店内、中国人が歌っていると思われる同じ曲がずっと、リピートで流れていたせいかも。

それは長さ3分くらいのものなのですが、その曲だけずっと流れていたことは間違いありませんで、今も頭にこびりついておりますがもう聞きたくないつまり食ったらすぐに出たかった、曲名はわかりません^^;

 

さて以降、枚数が多くなってすみませんがグランドメニューを。

PCだと嫌になるかもしれませんが、スマホでは意外と?

シュルシュルとスクロールしたりして^^;

もうすぐ50ですw

アヒルとひつじのメニューを見たのは初めて^^;

つまりこの店では、食べたことがないものを食べられる。

カキを使ったメニューを食べることが、今回の目的なんです。

メニュー数100種類を超えました。

「なす」や豆腐を使ったメニューは、比較的お安いような?

 

「中国風オムレツ」は食べたことあります。

 
麺類

汁麺は自分的には、この手のお店では避けておりますが、食べている人がけっこういました。

ということは、「地雷」なんかぢゃない?

食べたことある人のご意見を聞きたいところです。

炒飯(チャーハン)のメニューが、かなり多い。

なのでここのお得意料理は、それではないかと

 

メニューはそろそろお終いです(ホッ

ビーフン気になりました。

今までにハズレたことがないものですから。

 

 

メニューはこれでおしまいです(ホッ

デザート入れて214種類、おつかれさまでした。

レポ終わり・・・いやこれからです(笑

 

以降、出て来た順に

店頭メニューにあったやつで、「プリプリ大海老とアスパラの塩炒め」(1078円)

ライス、スープなどが付いたセットだと思いこんでいたんですが、単品料理でした。

※セットは+210円

★★(70)

塩加減がいいですね、美味しいです^^

海の幸とレタスのオリジナルチャーハン(858円)

これ、感想書きにくいっす。

なぜかというと、自分的には好きじゃない・・・パラパラチャーハンだから。

しかしですね、パラパラは好き、シットリも好きという人を合わせれば半数以上であると思うので、とりあえず感想的なものは保留。

 

今回、なぜこの店に来たのかというと、このメニューが今の時期でもあるに違いないと思ったから。

牡蠣とシイタケの炒め(968円)

牡蠣の旬は過ぎてます、わかっているけど食べたくて。

★★(74)

よかった、ラッキー^^

 

アスパラのやつがセットあるいは定食だと思い込んでいたので急遽、追加注文したもの

五目あんかけ焼きそば(748円)

これはですね、先ほどの牡蠣とシイタケのメニューと同じ味付け。

甘辛の割合がちょうどよく、味は濃すぎず薄くなく、おいしい!

甘か辛の味どちらかがもうちょっと濃かったらインパクトあり(★★☆な感じ)で、その意味でややインパクトに欠けるか。

チャーハンがパラパラでなかったらおすすめできるレベルかと、ですが実際はそうではなかったということで、惜しい!

 

しかしここで大逆転。

パラパラチャーハンに牡蠣とシイタケの炒めをドッキング。

次回は最初っからぶっかけるに決まりっすね。