★★★とんかつ いなば和幸@船橋東武~驚きの注文 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここは初めてでして、金曜13時頃。お客の年齢層平均は70代でした。

もろ地元なのに「初めて」というのには訳がありまして、妻の得意料理のひとつが「とんかつ」なんです。

昼も夜もとんかつを食うのは避けたい、というわけでこれ系は避けてました(笑

 

メニュー

ああ、嫌いじゃないけど、食いたくねえなぁ(笑

それはなぜかというと、「家で食った方がいい」に決まっているから。

こうしてメニュー見ていても、全くそそられません。

つうか帰りたい。

今までに、このお店に入ったことはないので、それで(妻が)ここを選んでくれたのでしょうね(そこは感謝。

ありゃ!?

「kouheiさん、これ(カツ丼)食べなよ」

と妻が言う。

もちろんのこと、異存はなし。

ここでやっと気付きましたが、「今晩のおかずはトンカツではないということ」ですね(笑

 

以降、よく見ていませんがメニューの続き。

トイレから戻りましたら

飲み物など置かれてました。

 

カツ丼登場!!

なんと!!

「玉子を生っぽくしてください」と注文したそうです。

ええ?マジかそんなこと!?

 

マジです。

デフォはこれですね

うわ

味噌汁の具は「シジミ」

 

ロースカツ丼(1750円)

私のカツ丼史上、2番目くらいに高いものです。

 

「肉」

申し分なし。

玉子の状態と、つゆだく度。

すごくイイ^^;

見本とは明らかに違う!!

食後ほぼベストのタイミングでほうじ茶が出てきまして、驚きました。

 

妻が食べていたとんかつ定食の「とんかつ」

終わります。