★★★壁の穴 千葉そごう店~壁の穴発祥のスパゲティ~全メニュー公開 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉そごう10階レストラン街

雰囲気

お店

店頭メニュー

店内

メニュー

注文を終えると持っていってしまうのですが、私がトイレに行っている間に連れが確保しておいてくれました。

字が小さいw

なのでいつもより大きく、1600×1066ピクセルでUP

PCではなんとか読めるんですが、スマホではどうでしょうかね。

Upできる大きさは2000pxあたりが限界かもしれません。

 

壁の穴発祥のメニューはここにあります。

メニューはここまでです。

 

連れは店頭メニューから、釜揚げしらすとブロッコリー、フレッシュトマトのペペロンチーノ。

ソフトドリンクとドルチェ(食後)がついて1628円。

コーヒーはスパゲティと一緒に持ってきてもらいました。

味付けはおいしいけど、ブロッコリは好きじゃない私であった(笑

 

元祖たらこスパゲティ(1078円)※発祥のメニュー

乾麺ではなく生麺(生パスタ)らしい。

ボリュームは1.3人前くらいありそうな感じです。

茹で加減ですが、創業当初から「アルデンテ」らしいです。

もちもちした感じではなくしっかりとコシがあります。

★★★(80)シンプルイズベスト。

たらこをケチっていないとこがまたいい。

私が作ればこの2倍入れちゃいますけどね(笑

セットのホットコーヒーですが、かなり濃かったですよ。

私はアイスコーヒーを注文したんですが、濃いのが好きなので連れのホットと取り替えました。

ドルチェ

チョコの方は手作りらしいです。