★★★中国料理 習志野飯店@船橋市~五目焼きそばと習志野飯店飯~癖になる味~お客ファースト | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

R296沿い習志野自衛隊そばにあります。

土曜12:45頃到着すると満卓。

ウェイティングボードにコダクと書いて待つと、20分ほどで丸テーブルに案内された。

そこは6人座れる席で、2人なのにおかしいな

 

人数多いと思ったんじゃない?(笑

土日は「定食」はお休みで、↓の「おすすめ定食」は注文できます。

※ここのアイスコーヒーがすごくおいしいので、コーヒーが苦手でなくて食べたいメニューがあったら注文したほうがいいですよ^^

グランドメニュー

玉子野菜メニューからいつものやつをひとつ

麺メニューから、食べたことないのをひとつ

始めに、海老玉(2200円)が出てきました。

シェアできるものを先に出すのはさすが良店(お店の都合でない、お客ファーストなお店)の証。

デカイ海老が13尾。

普通の中華屋さんですとこの半分の大きさのものが5~6個で、スープ、ライスなどとセットになって1000円位。

そう考えるとリーズナブル。

味はいうまでもなく(とてもいい)。

エビ玉を夢中になって食べていると、連れの「習志野飯店飯セット」(1300円)が登場

次に、五目焼きそば(単品)(1150円)

これは、初めていただくものですが、習志野飯店飯の焼きそばバージョンか。

いや違う、習志野飯店飯がこれ(五目焼きそば)の「ごはんバージョン」ですね。

持ってきたタイミング、具の内容からして、別々に作られたものと推定できます。

味の方ですが、濃いめの甘辛で、甘辛のバランスが最高。

こうして撮影すると、ボリューム的には?と思われるかもしれませんが、そんなことはなく。

皿の大きさとくぼみのせいですね、ボリュームしっかり。

 

★★★(82)クセになるおいしさ。