中国料理 習志野飯店で食べるべきメニュー~中国料理と中華料理 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日12:40頃入店

ほぼ満卓。

 

グランドメニュー

やはり、たくさんありますね。

酢豚は単品1900円ですかw

今日はセットの酢豚を注文してみようと思います。

失敗する可能性がありますので、下のメニューから間違いないやつをひとつ(後述)

セットと単品、一人では食べきれませんので、息子2を誘って来ました。

飲み物メニュー

(平日のみの)定食メニュー

土日もOKらしいおすすめ定食

定食にはソフトドリンク、おすすめ定食にはソフトドリンクとミニ杏仁豆腐が付きます。

おすすめ定食から2品、単品メニューから1品を注文。

先に出てきたのは(シェア出来る)単品メニューでした。

そのあたりの配慮はさすが「中国料理」では

しかも、注文から3分経ったか経たないかの爆速^^;

間違いないやつとは、ここでわかると面白くないと思いますのでモザイク。

 

息子は担々麺セットを注文

写真は、私より上手かもしれない。

単に、カメラがいいからかもしれませんが(笑

 

ひき肉ではなく、青椒肉絲に使うような細切り肉と細かく刻んだザーサイが乗っています。

胡麻の香りは希薄、辛味はほとんどなしで、担々麺を食べている感じがしない。

好みとは合わなかったとのことです。

やつは担々麺が好きですのでね(私はあまり興味ないですが)、そこは信用してもいいでしょう。

地雷撤去①完了。

 

私は、未食メニューから、黒酢酢豚セット

一言でいうと「家庭的な味」

ミツカン「酢豚の素」に味が似ている。

それだけ完成された味であるいうことも言える。

あと、肉の処理がすごい(プロの技)という感じはなかった。

地雷撤去②完了。

 

間違いないやつはこれ

海老玉です。

でっかい海老がたくさん入っていて、玉子はとろりとしたところもある仕上がり。

あと、塩加減が絶妙。

この内容なら、2200円でも全然高くない。

むしろ安いのでは。

 

実は自分的には、定食メニューにはエビチリか習志野飯店飯くらいしか食べたいものはないんですが、それでも違うのを注文してしまうのはこいつがいるから。

このアイスコーヒーがめちゃ好きで。

※市販品の可能性ありです。

この苦味の強いコーヒーは最高です。

以上、今回は地雷を2つ紹介しましたが、食べるべきメニュー(お宝メニュー)探しの参考になれば幸いです。