★★★韓国食彩 にっこりマッコリ そごう千葉店~もちカルビってなに? | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉そごうに来てみました。

10階レストラン街にあるお店。

喫茶店を除くと、行ったことがないお店はあと7軒。

うち、たぶん行かないであろうお店が2~3軒、もう少しでコンプリート。

連れが用事をすませている間にブラブラと。

これは9階にあったもので、使ったことはない。

こんな場所もあったりして、楽しい^^;

 

イルピノーロ・レヴィータ

ピザとパスタのお店ですね。

 

ガンボ&オイスターバー

その名の通り、牡蠣料理のお店。

カキのグラタンに惹かれました。

スパゲティもあるみたい。

ここは絶対に行きたい^^

 

にっこりマッコリで待ち合わせ、12:40頃外待ち4に接続。

後続の方にはそれとわかるようにしたのですが、大変申し訳ありません、「代表待ち」をしてしまいました^^;

(以後は絶対にいたしません)mmm

 

女性客が多いお店でした。

メニュー

ポックンパ?なんだかわからない^^;

ラポッキも。ジャジャン麺は聞いたことあり。

チヂミセットにビビンバセット、いいですねー。

セットのビビンバも食べたい。

しかしそれでは炭水化物摂り過ぎになってしまう。

鍋物とセットにすればそうでもなくなるんですが、鍋物に食べたいものはない。

悩むところです。

食べたことのないものばかりだわ。

もちカルビってなんだろう?

カルビと餅を焼いたものではなさそうです。

実は、一番食べたかったのは参鶏湯(サムゲタン)なんですが、メニューになくて残念。

海鮮系をつかったメニューがけっこうありますね。

 

連れが注文したやつで、チヂミセット(純豆腐チゲ)(1700円)

右側の豆腐チゲ鍋は、食べるときにむせる人がいるかもそこギリギリの激辛です。

チヂミは肉や海鮮類ではなく野菜が入っているもので、少しいただきましたが、玉ねぎが甘い。

めちゃめちゃ美味しい^^

 

私はこれ

もちカルビ定食(1300円)です。

スープは鶏ガラみたい。

ワカメの味もして、これでラーメン作ってもかなりのハイレベルなものになるでしょう。

もちカルビビビンバ

「もちカルビ」のアップ

これは・・・

辛いほうでない甘辛味が付いた、ハンバーグですね。

後で調べたところ、カルビのひき肉を餅型に整形して焼いたものらしいです。

 

以前に「ユッケビビンバ」があって、それが好きで焼肉屋に行くと必ず食べていたんです。

なのでビビンバになにか肉が入っているといいなと思っていたので、これはいいですね。

★★★(80)

おいしくてヘルシー(たぶん無化調)、それでこれほどってマジか!?

韓国料理すごいです^^;