★★★韓国家庭料理 丸い月@京成船橋~おどろきキンパ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「ねーどこに居るの?」と声がする。

「あ"ー、ここ(2階)だおよ」

「〇〇さんが、***買ってきてくれたよ」

耳が遠いので(笑)よく聞こえなかったですが、とりあえずお礼を言おうと下まで降りていくと。

「丸い月のキンパだって!!」と妻がいう。

ええ?

そこは韓国料理のお店なので不思議はないですが、「キンパ」あったっけ?

 

うを、このお店のなら、絶対に間違いはないですね。

もうね、食べなくてもわかる、書く必要もないと思われるけど、それではそこでブログ終わってしまう(笑

ところでですが、キンパと太巻きの違い。

わかりますかねー、

味は別として、キンパのほうが圧倒的に炭水化物が少ない(そして野菜たっぷりヘルシー)

もうね、一目瞭然。

その点ははっきり(はっきり日本が)負けてます^^;

ところで「丸い月」のメニューにキンパ(キンパッ)は載っていませんでした。

持ってきてくれた方はそこの常連さんみたいですね(ありがとうございます)。

後記)妻は「メニューにキンパ見た」と言っていますが私は見ていません(だから、ないということで)笑

そいえばですがここ、参鶏湯の味付けは、(ほぼ)塩のみでした。

だからおいしいんだな^^

 

本文と動画は関係ありません。