★★★中華蕎麦 ます嶋@葭川公園~ニボ香る黄金スープ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

金曜11:43到着

外待ち数名、4~5分で店内へ。

入店してすぐに、ふわっとしたいい香りがしてきました。

ニボニボではなくニボですね。

連れ(妻)は、高級そうな鰹節の香りがしたと言っていました。

ある方のブログを読んでここのワンタン麺が食べたくなったそうで、来てみました次第。

ワンタン1ついただきましたが、ちゅるんちゅるん。

これ、麺はいらない、ワンタンだけで食べたい(笑

 

チャーシューメン(1050円)

スープはワンタン麺と同じだと思います、塩ラーメンのようにも見えるのですが、白醤油かな。

黄金色のスープ。

ジワリ美味い。

チャーシューは柔らかく、脂身も適度にあって、いいですね。

麺はきっちり茹でてあるようで、優しい口当たり。

春よ来いという粉を使っているそうです。

★★★(80)

ごちそうさまでした。