シン・ゲンコツチャーシューメン@らぁめん花月嵐(限定)~創業30周年記念企画 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:30頃入店、先客1名後客2名。

先客と、後客の内1名は同じものを食べに来た様子です。

創業30周年記念だというこちら

飯田商店の大将が総監督

スープにはタレも脂も使用していないとのこと。

無化調で、材料は、厳選された豚肉とゲンコツなど豚骨のみ。

(と書いてある。

ということはもしや、味のないスープなのか?

まあそれだったらそれでもいい、卓上にあるはずのラーメンダレを使えばいいだろうと、覚悟を決めて来てみました。

 

シン・ゲンコツチャーシューメン

上空

無化調であることは自分的にはウェルカムですが、それって「花月」を最初から否定しているような?

違いますかね。

スープからひとくち

安心しました、塩が使われています。

そりゃそうですよね、味がついていないラーメンがおいしいわけがない(笑

意外にも、塩分濃度は高め。

あっさりスッキリとしたスープで、かなりおいしいです。

そしてこの低温調理のチャーシュー、めちゃ美味い。

ツルリしなやかな麺。

★★★(80)

豚骨と水(あと塩)だけで作ったスープとして、驚きの美味さ。