★★ドライブイン日可里@木更津~甘~いスープの竹岡式~スープ飲む手が止まらない | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

現着

どうでもいいことかもですが、当て字的な店名のお店が好きじゃない。

なのでかなり長くスルーしてました(偏見すんません

雰囲気

なるべくお客がいなくなったところを撮影しておりますが、このタイミングしかない感じ。

土曜の13時頃で、空き待ち発生。

これは間違いない、人気店ですね。

 

メニュー

その上に書いてあったこと、気になりませんでした?

安そうなテーブル(ちゃぶ台)ですが、

大正末期~昭和初期に作られたものだそう^^;

当時としてはデラックス版だと思いました(なんで分かるの/(笑

 

天井

ふむこれは昭和っぽいですかね(なんで分かるの(笑

 

チャーシュー丼(750円)

実は、いろいろなお店を食べ歩きしているうちに、竹岡式のチャーシューを使った料理はほぼハズレないのでは?という結論に達しまして、ラーメンはぜんぜん嫌いでないけどそれほど好きでもないという連れに勧めたのがこれ↑。

私自身はチャーシュー麺を食べましたのですが、当たり前のように感想は同じでした。

ちゃ~しゅ~めん半カレーのセット(1250円)

メニュー名からして、2代目もしくは3代目のお店なのがわかります。

あと価格設定からかもね

このラーメンは竹岡式で間違いないと思いますが、スープに甘みがありますよ。

その分、醤油の味は希薄。

おいしい、、、しかしできればもっと塩分が欲しい・・・

その意味で、あと引くあと引くスープ。

これは珍しい、見た目では全くわからない竹岡式!!

麺は(申し訳ありませんが)はっきり言って私的にはダメなやつです。

あとカレーについてはですが、聞きたい人が、もしもいらしたらコメント(またはメッセージしてくだされよ^^;

チャーシューは(期待した)トロトロっとかではありませんで弾力あり(わかりやすくいえば柔らかくない)、そこは連れには申し訳ない気持ちを抱きました。

★★

 

次回予告