とんかつ芳@北習志野★★☆カツカレー~クラス最上の肉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここに「牡蠣たまあんかけうどん」というのを食べに来たのですが

よく考えたら昨日も牡蠣だった。

 

 

「またかよ」って思われるのも嫌なのでやめて、こちら(笑

年配のご夫婦と息子さんが切り盛りされている「とんかつ」のお店です。

メニュー

「かきフライ」がありますね^^;

カツカレーを注文しました。

通常はこの状態で出てきます↓。

キャベツはそれほど嫌いではないんですが、ごはんと一緒に口に入るのが嫌。

なので「キャ別」?

特に好きでもないので抜いてもらいました。

それにいしても盛りが良い。

ごはんは間違いなく300gオーバー、もしかしたら400gに近いかも。

カレーは辛口な方で、ごはんは柔らかめに炊いてあるようです。

新米だからそう感じるのかもしれません。

肉はスプーンでスッと切れるほどに柔らかい。

1000円を切るカツカレーとしては、トップクラスに良い肉だと思います。

★★☆(79)

★3つにしなかった理由はですが、カレーの温度が低いところがあったから。

おいしかった。