★★☆金太楼@茨城県牛久市~店長おまかせにぎり~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

国道6号線沿いにあるお店。

寿司職人さんが4名(内1名は接客担当)もいらっしゃるような大きなお店です。

妻のリクエストで来てみましたが、事前調査では

(金太楼寿司)がたくさん!

 

金太郎飴のイメージで、どこで食べても同じなのでは?という疑惑

 

ホームページ

ここには支店がたくさんあるようには思えなかった。

※金太楼鮨「牛久店」になってましたが、本店支店みたいのはリンクがなかったのでそれでそう思いましたが違っていたらご指摘ください^^;

そういうの、(調べるのが)けっこうめんどくさい店なんですよね。

 

例えば、初めて立ち上げたラーメン店なのに「〇〇本店」とかもっとめんどくさいやつけっこうありで。

チェーン展開が成功してから「本店」にしろよ!みたいなww

 

メニュー

 

 

 

 

海老頭の味噌汁

旨いのは使ってないかな?これうまい!

 

店長おまかせにぎり(3850円)

にぎり12貫+ネギトロ巻き&ねぎたく巻き。

酢飯は回転寿司バージョンではなく昔ながらの寿司屋仕様で、20g位ありそうです(回転寿司は15g位)

ワサビもしっかりと使われています。

(うれしいけれど全体的にボリュームありすぎ^^

 

あとは写真をじっくりと見ていただきたいです。

★★

ねぎとろ&ねぎたく巻き

 

 

ここがメインになりますかね。

★★☆

 

穴子は初めて食べるタイプでした(いまひとつ)。

★★☆(75)(綜合)

美味しかったです、あえて書きませんが、あるネタがないことにより、寂しさを隠しきれない私であった。

ここにはスーパースターがいないですわね、悪くないですが面白くない。

「店長おまかせ」ですが結構いいです、しかし今後、店長おまかせにすることは絶対にないでしょう。

 

息子3が食べていたやつ

ファミリーセット3,520円

17:00以降のメニューなんですが、(ランチタイムでしたが)快く作ってくださりました。

 

↑の記事に書いた全メニューにデザート付きです^^;