(新店) 魚夢 (ととゆめ) 船橋市夏見山店~魚夢御膳と刺身御膳~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

20221217追記

約30%値段が上がりました。

20221217撮影↓(ある方に提供いただきました)

以下、10/31の記事は残します。

------------------------------------

 

10/10にオープンしたらしいお店。

 

 

駐車場はお店の前とお店の横に計6台分。

場所

裏山の上に夏見山長福寺があります。

※長福寺の本山は永平寺らしいです。

法事・宴会なども出来る大きなお店で、テラス席もあります。

もしかしたら裏口があって、長福寺とつながっているとか?(冗談)

和服を着た美人女将さんに、個室へ案内されました。

メニュー

海鮮系がメインですが、

鰻やステーキも。

そばもあります。

永平寺そば・・・

すっごく気になる^^;

 

ピザ、パスタもあり。

店内の作り、メニュー構成からして、小さなお子さんがいる家族連れにも重宝しそうな感じ。

ランチメニューコンプリート。

 

その他メニューはこちら

 

妻が注文した「魚夢御膳」(1800円)

左上から時計回りに、鮭のハラス焼き、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、味噌汁、先付け、お新香、ごはん、鴨肉入り煮物、中央に刺身。

これにコーヒーとデザートが付きます。

これかなり豪華ですよ!

 

刺身御膳(2200円)

鮭のハラス焼き(右端)も「御膳」に含まれます。

 

こちらの刺身は7点盛り。

鮪は脂が乗っていて他の刺身も全てが良いネタ。

仕出し屋さんのそれを予想してましたので、これは驚きました。

もっと驚いたのはこれ

でかい海老が隠れていた^^;

 

天ぷらはカラッと揚がっている。

海老天の断面

 

ごはんの量は普通です。

食べていて思ったのですが、ごはんに対しておかずのボリュームがすごい。

これは呑みながら食べたい。

もしくはごはんを大盛りで^^;

 

締めはねぎとろごはんで。

コーヒーとデザート(2人分)

 

料理もデザートも全てがおいしい。

これ2200円って、嘘みたい。