手打ちラーメン 与三郎@八千代台 ★★☆シトパラチャーハンがうまい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:20頃到着すると、「準備中」だった。

営業時間を調べると12:00から。

仕方ないので近くの八千代台近隣公園へ。

恐竜のオブジェが印象的。

広場

パノラマ写真

お休み処

遊具

滑ってみたかったがやめておく

開店の10分前に戻ってきましたら、お店の前に3台分ある駐車場は満車

11:55頃に開店、先客約10名^^;

 

メニュー

ラーメンとチャーシュー麺の差額が500円。

ちょうど注文した人がいたので見ると、チャーシューはなるほど納得のボリューム。

 

チャーハン(800円)

これなぜか、先客すっ飛ばして一番に出てきました(笑

ラードやや多め、そのおかげでしっとりしていますが、レンゲを入れるとパラッとほぐれる。

米粒全体に油がコーティングされている感じ、アッツアツ。

味付けは、けっこう強めですね。

以前いただいたやつ

 

 

このときは、ここまで味が濃くはなかったので、ブレでしょう。

何しろ、目分量で作りますからね(笑

まあしかし、炒めの技術はハイレベルに感じました。

あと、スープがおいしいです。

このスープ使った料理は、ハズレはないと感じた次第。

★★☆(75)

ごちそうさまでした。

12:10、外待ち発生