(新店)ラーメン 一笑@大網白里市~ドッグラン併設のラーメン店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

7/13にオープンしたお店。

はたしてこんなところにお店があるのだろうか?と思いながら走行していると、セブンイレブンが現れて、そのすぐ近くにあった。

入口のところにメニューが張り出されています。

豚骨がメインで、鶏清湯もある。

入店は土曜12:40頃、先客3名後客12~13名。

とても使いにくい券売機で、そのためでしょう行列が出来る、店員さんが使い方を説明している。

これがそう。

ディスプレイの隣はコーヒーメーカー(だと思いこんでいたので)、そこにお金を入れる仕組みとは思わなかった。

こんなものを導入するとは、BKJ(馬鹿じゃね~の?というのが第一印象。

お金はですが、普通の人はたぶん、ディスプレイ下の穴に入れますよね。

ところが、、、

意外なところに入れるようになっているんですよ。

krn

これって何(笑

席間、広く取ってあっていいですね。

 

連れの「豚骨チャーシューメン」(1100円)

スープ味見しましたが、上品系の豚骨スープでおいしいです。

ここは「みたけ」のセカンドブランド、「みたけ」が豚骨ラーメンを作ったらこうなるだろうなの予想通り^^

 

あっさり鶏清湯塩ラーメン(750円)チャーシュー(300円)

あーこれこれ

みたけではかなり前に食べたきりですが思い出しましたよ。

しょっぱいと言うほどではない、味付けしっかり目のスープ。

チャーシューは脂身かなり少なめ、これも強めの味付け。

麺はツルリしなやか。

柔いと感じる人が半分くらいいるかもしれません。

しかしこの茹で加減であるからこそ、スープがよく馴染んでくるような気がする。

★★☆(79)

おいしかった!

麺が主役ですね^^

 

敷地内にドッグランが!

料金のことは書いていないので、ラーメン食べに来た客は無料みたい。

ドッグランがあるラーメン店は珍しいですね。

ワンちゃんは全く苦手ではないですが飼ったことない。

ドッグランにワンちゃんを置いてラーメンを食うってのはありなのだろうか?